エンタメがないと生きてけない

オタクの戯言、自己満ブログ☻気が向いた時につらつらと。お手柔らかにどうぞ。

Lオタが突如2.5沼に転がり落ちた話

私は物心ついた頃からLDHの曲を聞いて育ったLDHファンです。色んなグループをかけ持ちすることがあってもLDHの中でした。そんな私ですが突如として現れた2.5沼に転がり落ち、今となってはどっぷり。そんな沼落ちの一部始終を残しておこうと思います。

 

きっかけは些細なこと

私は昔から日本の歴史や文化が好き(特に新選組が好き)でよく京都に出かけたり、博物館や展示会にも足を運んでいた。2022年秋、友人に誘われ「新選組展2022」に行くことに。ここで新選組、歴史熱に火がつき、ふとインストールしてからずっと放置していた刀剣乱舞ONLINEを開いてみた。2年ほど前に勧められてインストールしたものの、上手く扱えず放置していたものだ。(罰当たりな審神者ですみません…)ゲームって時間を空けて寝かせたら急にクリア出来る現象ありません??遊び方が掴めてまずゲームに夢中になった。本丸運営を続けていたある日、ふとミュージカルがあったことを思い出す。

 

ミュージカル刀剣乱舞

思えば私に刀剣乱舞を勧めてきた友人は最初にカラオケでミュージカルの映像を見せてきた…!!その時に心を打たれたのが岩融(佐伯大地さん)。以降ゲームでも近侍は岩融だった。(単純)しかし当時の私はこれは確実に沼だ!と危険を感じ、見て見ぬふりして遠ざけてた。

月日は少し過ぎ2023年1月、突如として会社の運営が変わり予定のない4連休を言い渡されてしまった。何もせず4日も家に籠ったら病みそうだし、タイミングは今しかないと思った。ちょうど刀剣乱舞の熱も上がっていた私はここでついに

見てみるか…!!

刀ミュ(ミュージカル刀剣乱舞)に手を出す。

なにか手軽に見られるものはないか…?YouTubeを漁っていたら公式で【髭切膝丸 双騎出陣】を発見。とりあえず再生した。

ちょっと待ってくれ、膝丸って高野洸くんなん??!!!私の中ではMBSドラマ 美しい彼(LDHの推しFANTASTICS from EXILE TRIBE八木勇征さん主演)の小山のイメージしかなかったから…!めちゃくちゃ踊るやん??!しかも歌うま?!振り幅!!!というか、2部のライブパートまじでアイドルやん??!!この2振りアクロもバチバチにやるし、なんだこの楽しすぎるエンタメは!!

と衝撃を受けた。これが連休1日目の出来事。

 

1つ目の沼 〜衝撃で突き落とされた〜

やっぱり作品順に見たいな、岩融も出てるし【阿津賀志山異聞】が見たい…SNSでふと零せばすぐに有識者が「dアニメストアかDMMTVで見られるよ」と教えてくれた。(優しすぎる世界)前に1度登録したこともあったからdアニメストアに入会。すぐに阿津賀志山異聞を再生した。

岩融が見たかったはずだったのにここで私は加州清光(佐藤流司さん)に落ちることになる。

おかしい。そんな予定じゃなかった。

佐藤流司さんといえばLDHとの共演も多く、どちらかと言えば知ってる人…のはずだった。のに…何だこの可愛いのは。主に褒められて照れ隠ししたり常に髪の毛を気にしたり、行動言動のすべてが加州清光でしかないじゃないか。

え、可愛すぎる、加州清光こわい。

てか佐藤流司こわい。

だって𝐇𝐢𝐆𝐇&𝐋𝐎𝐖 𝐓𝐇𝐄 𝐖𝐎𝐑𝐒𝐓の泰志のイメージしか無かったから!いつも眉間にシワ寄ってたんだもん!!!こんな可愛いことできるなんて聞いてない!!当たり前すぎるけど役者さんってすごいな??!!

これで一気に佐藤流司さんが気になってしまった私。この時、タイミングを見計らったかのようにLDHとの共演が続いた。国宝級彼氏オーディションにカストルポルックス。しっかりドラマも見てここぞとばかりに舞台もチケットを確保した。生で演技を見てもやっぱり迫力がすごくて…もっとこの人の作る作品がみたい、と思うように…FCにも入会し、ZIPANG OPERAや出演舞台もチェックするようになった。

 

2つ目の沼 〜眺めてたはずが気づけば沼の底〜

とは言ってもやはり私の原点は刀ミュ。ハマったのが遅かったからどうしようもない事だが最近は加州の出陣も減ってしまった。寂しいなぁ。もう会えないのかなぁ。真剣乱舞祭2022の円盤も加州見たさに宮城公演が収録されているという理由で豪華版を買った。この円盤で新たに私の心をかっさらったヤツがいる。

鶴丸国永…!!もとい岡宮来夢くん…

鶴丸は元々ゲームをしている時からキャラとして好きで、葵咲本紀で見た時も、いや、声まんま?!綺麗な顔の鶴丸だ!と思ってた。けど…鶴丸だ!ちょっと見たいな!くらいの気持ちでまだこの時まではノーマークだった。

いざ本編をみるとデビュー作から3年経ってパワーアップした歌声とダンス…MC…そしてファンサ…画面越しで何度撃ち抜かれたか…

あれ?やばいぞ???鶴丸カッコよすぎない???歌上手すぎだし…!!

さらにドキュメンタリーでは舞台裏でひたすら他の男士の出番を見守ったり、帰ってきた男士を労ってる姿が写ってて。自分もケアしたり準備もあるだろうになんていい子なんだ!!

どうしよう、鶴丸を知りたい…

岡宮来夢くんも知りたい…

ここでパライソを見るためにDMMTVに乗り換え、【静かの海のパライソ】から続けて鶴丸倶利伽羅双騎出陣】を履修した。

えぇ、鶴丸…辛すぎる…背負いすぎだよ…号泣

倶利伽羅との関係性尊すぎんか…??え、伊達双騎最高やん??

ここからは岡宮来夢くんの沼に一直線だった。元々友達とACTORS☆LEAGUE in Basketball に行きたいねと話していたこともあり、即FCに入会。ニコ生、PROJECTstoreも登録した。掘れば掘るほど好きになる要素しか出てこない。これだけコンスタントに動画をアップしてくれることも嬉しいし、何より月に1回更新される月記が大好き。手書きなんだよ、字綺麗だし。LDHの八木さんもそうなんだけど、やっぱり惜しみなく恥ずかしげなく、愛や感謝を伝えてくれる人が私は好きなんだなと思い知らされた。

 

オタク人生なにがあるかわからないね

そんなこんなで今となっては2.5次元沼真っ只中です。LDH以外でこんなにズブズブにハマるなんて思ってなかった…。でも今は毎日すえひろがりのレポに騒ぎ、来月はついに俳優さんの現場しかないという…ACTORS☆LEAGUEとライブスペクタクルNARUTOなので。来夢くんのFCイベントも行きたいし、私の今後のオタク人生どうなるんだろう…LDHが嫌いになった訳では無いのでまたふらっと現場には行くかもしれない。

心のおもむくままに

自由にゆるりとオタク出来たらいいなと思います。

これだけ原点であり大好きなのにまだ刀ミュの現地デビューはできていないので、いつか生で刀剣男士を見ることが目標です…!!!

加州と鶴丸に会えたら泣いちゃうね、

きっと!!!!