エンタメがないと生きてけない

オタクの戯言、自己満ブログ☻気が向いた時につらつらと。お手柔らかにどうぞ。

オタク人生山あり谷あり~お気持ち表明的な~

"推せるうちに推せ"

オタクの格言みたいなものですよね?

でも本当にその通りだなって。今、幸せに見られる推しを大切にしないとなって。

急に何事かと思いますよね。

気持ちの整理がしたくて、今の思いを残しておこうと文字にしています。

推しを浴びた直後に出た記事

今私のメンタルがぐちゃぐちゃになっている要因。

それは、ここ最近とても強い気持ちで応援していた八木勇征さんの記事。

この日はBTTM2東京の昼公演に入ってて、見やすいお席だったし好きを再確認したところだった。帰りの電車余韻に浸りながらレポをTwitterで投稿し、家までの長い時間を潰していると不穏なツイートが目に入る。正直他人事だと思っていた。まさか自分の身に降りかかると思ってもいなかった私は興味本位でエゴサーチしてしまった。

 

正直、熱愛だけならここまで落ち込んでない。

舞台も中止になってみんなが心配していた中でその立ち回りはどうなのと言ったところ。

うつかれで一気にファンも増えて…ファンが増えればその分アンチも増える。

そんなタイミングでこんなマイナスな記事が出たら叩かれるに決まってる。

その辺の自覚のなさとタイミングの悪さは本人の落ち度だと思うし、かなりショックも受けた。と同時にやっぱり心配にもなってしまって複雑な気持ち。

 

 

一旦離れようとこの一週間、あまり考えないように、触れないように

待受もキーボードも全部変えてしたけど、ふとした時に気になっちゃって。

もちろん今回の1件はショックも大きいし、しっかり反省して欲しい。

でも、今まで勇征くんが紡いできた言葉だったり姿勢、歌に対する思いも本物だと思うから。たくさんの幸せを貰ったのは紛れもない事実で。

散々モヤモヤして、考えても嫌いになれなかったんだよ…。

きっと色んな制約があったりして、今後もしっかり勇征くんの言葉が聞ける日は来ないんだろうけど、いつの日かまた吹っ切れた笑顔が見られたらいいなと思う。

 

もうすぐお誕生日だなとか考える度に、こんなモヤモヤした気持ちで迎えるのか…と思いそろそろ自分の中でも切り替えられたらいいなと、文字に起こしてお気持ち表明させて頂きました。まだまだ消化はしきれていないし、時間もかかるだろうけど1度掴まれてしまった心は離れられなかったのでこの先彼がどうやってまたのし上がっていくのか見守っていきたい。お誕生日もしっかりお祝いする!!!笑